漢方【加味逍遙散】(カミシャクヤクサン)を飲んでみました!

私は命の母ホワイトより、こちらの加味逍遙散の方が効いたかなぁと実感しました。

 

っと言うのも、こちらはメンタルクリニックや婦人科で処方してくれるお薬です。

お近くの病院は漢方も処方してくれているか、確認していってくださいね♫

 

その時の先生に「イライラする、何もかも嫌になる、冷え性、体が痒くなる、怪我をしやすくなる、注意散漫」とかいってお願いした気がします。

 

当時の先生は、「ネガティブな気持ちを増幅させないようにする成分が入っている」なことを言ってくださり、こちらを処方してくれました。

 

もちろん保険も効きます!

 

加味逍遙散料エキス錠クラシエ 96錠

※漢方は粉薬、錠剤(丸っこいの)がありまして、どちらも一回で飲む量が多いのです。

粉薬のときは、不味くてオェーッとえずいていたので(笑)

錠剤を見つけた時は藁をもすがる思いで購入しました。

 

私は3ヶ月くらい飲んで、飲むのを忘れてしまうほど症状が改善しました。

 

うっかり寝不足が続くとひょっこりPMSが出てくることもありますが、

自分で色々試したので、俯瞰して生活することができています。

 

あと、PMSで悩んでいる友達はもう一種類の漢方を半年飲んで治ったと言っていたので、当帰芍薬散も参考にしてください。

 

どっちも体温を上げてくれるものなのでそんな大差はないかな、、、と思います。

 

が、私の友達の方が「旦那に触れられるだけでもいや!!」とかなり激しいPMSだったみたいなので、

 

もしかしたら当帰芍薬散の方が効果が高いのかなぁ? 私の場合は加味逍遙散が体質に合っていたようでした。

 

どちらも継続して飲み続けることが大事ですので、いろいろなPMS対策をしながら、まずは飲んでみてください!